塩漬け雑記

どうでもいいことから、どうでもいいことまで

グラビティデイズ2とか

12月のフリープレイになってたグラビティデイズ2をちまちまと進めてる。

1も、VITA版はフリープレイで遊んでいた。
それからしばらく経ってPS4でリマスター版が出て、それも500円でセールしてる時があったんで買って、それも遊んだ。

...そういえば、プレステ3,4,VITAあたりから、リメイクとかリマスターとかで何度か遊んでるゲームが多い気がする。
最近だとエンドオブエタニティPS4版。PS3でも国内/北米版でそれぞれ遊んでたし...
トトリのアトリエもそう(PS3の国内/北米版、VITA版)
PS4クラッシュバンディクーも2,3はそうか。初代クラッシュだけは初めてだった
ペルソナ4G。
地球防衛軍PV2、3P、4.1。
大神絶景版(PS3)。
FF7(PS4)。
マインクラフト(VITA/PS3/PS4)。
ワンダと巨像(PS3)。PS4版やりたいなぁ。

好きなゲームは何度も遊びたくなる。
それが、ハードの進化とかでちょっと快適になってもう一度遊べるってなれば、新作のゲームより魅力的に思えたって仕方ない。仕方なくない?
面白いのは分かり切ってるのだから。

でも全く知らんゲームに手を出すのも楽しい。
だからフリープレイも結構好きなシステムで、まぁなんでもかんでも楽しめりゃいいよね。