塩漬け雑記

どうでもいいことから、どうでもいいことまで

一発目

■東方憑依華Switch版が準備中
youtu.be
1:43:00あたり。
東方心綺楼シリーズ?3作目の東方憑依華、PS4版の後にはSwitch版も準備中らしいです。

■Bloodstained: Ritual of the Night海外で6.18に発売決定


日本も同じあたりに発売?
IGA納得いかなかったそうです。old→newでギラギラ、キラキラになった印象。

■北米PS STOREでGWセール中
f:id:sioduke:20190505033803p:plain
Golden Week Sale | Official PlayStation™Store US
個人的にはPS4ダークソウル2買いたい




ゲームブログ風に書いてみたけど
こんな感じが無理なくていいのかもしれないとか思いました。
令和になりましたね。
連休はグラビティデイズ2を終盤からトロコンまでして、
ニーアオートマタを始めました。
ニーアは爽快なアクションゲームかと思ってたらレベル上げサボってたせいか自分が下手なだけなんか、死ぬわ死ぬわ。1vs1に持ち込まないと死ぬレベル。ソウルシリーズか。Bエンド終了時点でレベル30くらいでした
シーンに合わせて視点が変わって、3D⇔2Dシューティング・3D⇔横⇔見下ろしアクションって感じで操作も変わるのが楽しい。音楽も合わせて盛り上がるんで燃える。
ストーリーは正直よく分かんないです。なんか皆、抽象的な事言ってんなーって感じ。いや俺が馬鹿なだけか。まぁアクション楽しけりゃいいかと、あんま気にしてません