塩漬け雑記

どうでもいいことから、どうでもいいことまで

残業

EDF5クリアして次何のゲームしようかなーとかワクワクしてたのに
誤ってvitaに入ってたEDF PV2が目に入ってしまって結局やっている...

携帯ゲームだから一人で二人プレイができない
が、vita TVもあるし、ダウンロード版なのでそっちでもダウンロードすれば一応一人で二人マルチプレイはできる
ただそれのマルチプレイでクリアしていったところで別々のデータで進行率が上がっていくだけという

いかんともしがたい感じ

ただ武器集めだけはこの方法でやっている

セーブデータはPSNにアップロードすれば簡単に共有できるんで

敵を倒しやすいペイルウイング(1P)と、武器を集めたい兵科(2P)で出撃して
ステージクリアして
2Pのデータで進める感じ

武器収集率上げるって時でも
二人で出といて
新武器が出た方でセーブ上書きする、だとまだ一人よりは効率良い、かもしれない。

こんなゲームでこんな事やってるやついるのかよという感じ

こんな、というのもなんだけどEDF Portable V2というゲーム自体は

シリーズの中では一番好きじゃありません(インセクトなんとかは論外)

EDF2(PS2)はめちゃくちゃハマって結局シリーズ全作買ってるし
EDF2P(PSP)はマルチプレイがクソ盛り上がって新武器もイケイケな感じで、唯一の難点といえば操作性くらいなもんだったのに

EDF PV2で見事にグラフィックだけ向上しやがって操作性はPS2以下で
しかもそれより前に出てるEDF3Pはめちゃくちゃ良く出来てたのもあって
ほんとわけがわからない

とか言いながら結局やる