塩漬け雑記

どうでもいいことから、どうでもいいことまで

北米版ニーアオートマタが安い

んで買いました。

 

f:id:sioduke:20180318034802p:plain

30ドル→3200円くらいらしい。

日本じゃ、今のとこその値段で買えそうにないってのと、前から興味あったのと、仕上げにSNSで2Bのパンチラ画像何点か見て、購入に至りました。

 

ちなみにニーアゲシュタルト/レプリカントおよびドラッグオンドラグーンシリーズは遊んだ事ありません。

 

f:id:sioduke:20180318035637j:plain

音声とゲーム内の文字、それぞれ日本語と英語を選べます。

両方とも日本語選べば日本版と同じになる、はず。多分。

あと右下に見えてるように決定は×ボタンです。

 

表現に規制があったりするんだろうか。

結構、血がブシャーってなるシーンあったけど。

 

ゲームは面白い!

基本的には3Dアクションだけど、頻繁に横スクロールになったり見下ろし視点になったり、あとシューティングゲームになったりするのが楽しい。

 

f:id:sioduke:20180318040510j:plain

主人公「2B」がセクシー。

素顔は、最後に見れたりすんのかな、と思ってたらクソ序盤に見れた。

可愛いというよか美人ですよね。ていうか眼帯付けるのは理由あるんかな?あるんだろうな。

 

モンハンとか防衛軍とか、クエスト型というか、ステージクリア型というか、そんなんは、区切りをつけやすいんだけど

オートマタはスムーズに次から次へと目標が変わるんで止め時がない。面白いし

そんでロード画面みたいなものが全然なくて、なんつーか中断感がない。

没入感が高いとか書けばいいのか、よく分からんけど、とにかくぬるぬる進みます。

 

既に色々気になる設定も出てきてて、さっさと話を進めたい。

 

という感じで見事にハマっているという報告でした。

 

ところで北米PSN用のコード、私はよくPlay-Asia.com というサイトを利用して買ってましたが、Amazon.comのが安いんです?ね?今後はこっちを使おう。アカウントに登録されてる住所が日本だと買えないって書いてるサイトもあった気がするけど、買えました。

 

外国のゲームセールの割引率は日本よりも豪快な印象があり

北米のPSNもちょくちょく覗いては、こんな感じで買ったりします。