塩漬け雑記

どうでもいいことから、どうでもいいことまで

暗雲

ブログ始めて3記事書いて、見事にそこからすっぽかし、

5日前から今日まで何してたっけ...と思い出して書いてます。

 

まぁ、あんま覚えてないな...

 

覚えてないけど、大体同じです。

EDF5を2ミッションくらいやって、

モンハンワールド2クエストくらいやって、

まだ元気だったらなんかやる、みたいな。

 

だから防衛軍のこと書きます

 

今こんな感じ

f:id:sioduke:20180324002411j:plain

 

オフラインもオンラインもやってます。

オンラインはハードをほぼウイングダイバーで1周、最近インフェルノをウイングダイバーで1面から開始しました。

 

オフラインは一人で二人プレイをやっていて(汗)

難易度がいい具合に下がり、色々やれて楽しいんです。

実際一人でインフェルノなんてやってられんわ。

 

最初にハードを全兵科でクリアしたら、解放されたインフェルノの緑蟻のステージで武器を集めて、それから今ハーデストをやってるとこ。

 

ウイングダイバーとフェンサー、レンジャーとエアレイダーで組んでるんですが、ハーデストは前者タッグは終わり、今レンジャー&エアレイダーでミッション60あたりまで進みました。

 

基本的な戦略ですが、

フェンサーが盾を両手に構えて囮になり、ウイングダイバーが適当に頑張ります。

もう一方は、エアレイダーが乗り物なりタレット設置なりして囮になり、レンジャーが適当に頑張る。

この脳死プレイですよ。まぁ一人二人プレイだから、どうしてもそんな感じになるんですよ...

 

今のところ、ウイング&フェンサー組の方が強いです。

主に囮役の固さで言ってますけど

フェンサーは盾強化の補助装備つけて両手盾構えるとほんと固くなりますね。