塩漬け雑記

どうでもいいことから、どうでもいいことまで

PCっつーか

Wowsが遅い。

就職して半年くらいは大学の頃から使ってたWindows7だったんですけど、

その後は結構なFF14プレイヤーである友人からデスクトップPCを譲ってもらったんですよね。

本当に感謝してます。

それをまだ使ってるから、そろそろ4,5年くらいになるかな。

全体的にモッサリしてるくらいは我慢するけど

①たまに、何をしてても画面がピタッと止まる。電源落とすしか無くなる。
②World of Warshipsで結構俺だけ出遅れる

②なんですよ致命的なのは。
駆逐艦が好きで駆逐艦しか持ってなくて最近ようやく夕雲が買えまして。
特攻隊長としてそれはもう敵味方問わず迷惑をかける役割を担うわけですけども
②が発生するともう味方チームだけが迷惑を被るんですね。

戦闘開始しても調子悪いと1分くらい自陣にいるわけです駆逐艦が。
1分経過っていうと陣取りルールだったら駆逐艦はもう占領開始とか
牽制とかしていないといけない頃合だのに。

もちろん①も発生したら最悪なんだけど。
事故みたいなもんだと思って諦めてます

が、この辺を機に
ちょいちょいグレードアップしていきたいとか思ってます。
それで改善したらラッキー、みたいな

目指すは、今時の、程々のPC。

f:id:sioduke:20190104154209p:plain
Wowsはゆっくり進みゆっくり止まる船の操作とか、ゆっくり進む魚雷とかを眺めるのが楽しい。
瞬発力も要らない!CBTからダラダラと楽しんでます。
日本駆逐艦を使ってます。