塩漬け雑記

どうでもいいことから、どうでもいいことまで

ネルギガンテ対策

雷が効くらしいぞ!ってことで、

ネルギガンテを狩るために雷属性の弓を作ることに。

雷属性最強の飛雷弓【羽々矢】の材料は、

・滅尽龍の尖爪×2
・飛雷竜の雷極針×4
・飛雷竜の尖爪×6
・竜玉×1

また滅尽龍というかいうクソみたいな字面が並んでますが幸い尖爪は持ってました。

で竜玉ってなんじゃいと思ったら、何種類かのモンスターが落とすレア素材で、
集めやすいのはボルボロスらしいと。

ボルボロスを狩ろうと思ったんだけど、これもまた竜玉はレアっつってるし、
ボルボロスの弱点武器も要るかなと。

ボルボロスは火属性に弱いというので火属性の弓っつーと
火竜の強弓IIIか、ジャナフアルカウスIII。

ジャナフアルカウスIIIは改心マイナス20%てどういうことだよ、
とか思いつつもまぁ攻撃力と属性値が単純に高かったんでそっちに決めて、

ジャナフアルカウスIII作るためのジャナフアルカウスIIを作るために、

アンジャナフを倒しに。もうここらでだいぶ混乱しつつも、結構楽しんでた気がします。

アンジャナフは水弱点らしいし、なんだ、今装備してるブレイブハンターボウIIは水属性だから丁度いいな!

と思ったけどこの武器ステータスの「水属性(360)」の文字が薄暗くなってて大丈夫かよと、調べたら

覚醒とかいうのやらんと水属性にならないらしいなこの武器!なんだよそれ!

けどまぁアンジャナフは狩れました。


そういう感じで

必滅の一矢作るために
ネルギガンテを狩るための
飛雷弓【羽々矢】を作るために
ボルボロスを狩るための
ジャナフアルカウスIIIを作るため
アンジャナフの狩り

をしてました。

楽しんでますよね。
実際面白いです。