塩漬け雑記

どうでもいいことから、どうでもいいことまで

MHWエンディング見た後

ついにバゼルギウスのクエストが出た。

今まで探索で邪魔しに来るだけだと思ってたけどさすがにクエストもあったか。


ただゼノジーヴァは顔に当ててやっと10*3とかのダメージで、37分かかったし、
まぁエンディング見れたし、
ここらでネットでも見て、強い装備品調達をしようかと思ったわけです。

「モンハンワールド 弓」でググって
装飾品なしのおすすめ装備、というのが出てきたんで、それを参考にしました。

それがどう強いかよく分かってないけど、どのみち単純にコレクションにはなるしね。

・リオソウルヘルムβ
・バゼルアームβ
・リオソウルコイルα
・バゼルグリーヴα
・攻撃の護石III

までは揃って、カイザーメイル。

材料見てみたら

テオテスカトルやらないかんじゃないですか...

 
やだアイツ顔以外ダメージゼロだった気がする。チェンジ。

 ターゲットを武器にして、必滅の一矢を作ることに。

要るのは、

・滅尽龍(ネルギガンテ)の宝玉×1
・滅尽龍の尖爪×5
・滅尽龍の大角×5
・冥灯龍(ゼノジーヴァ)の幽角×2

やってられっか!
なんか宝玉とかいうのが全然出ないらしいな!