塩漬け雑記

どうでもいいことから、どうでもいいことまで

最低月一

で書いていきたいブログ

なんか昔と言ってる事違くない?

まぁそんなもんですよウンコマンなんて...

そういうのも結局記録していかないと、なかなか、都合のいいように記憶改ざんしていってしまうので

だから良い事だけじゃなく悪い事も本当は書いた方がいいのかもしれないけど

まぁいいですよねどうでも


東方のコンサートに行ってきました。

jagmo.jp

夜。

春の湊のイントロの美しさを再認識して涙が止まらなかったり
始原のビートの再現度に感激したり
パンデモニックプラネットの迫力に痺れたり
してました。

アレンジとはいえ、地の色は黄色を聞けたのは嬉しかった。ネクロファンタジアのアレンジも良かった!
東方憑依華だけはマジで1ミリも分からん状態で臨んだのが悔やまれますが、
それでも黄昏フロンティア作品のBGMは元々アレンジ曲が多いので良かった、と思ってます。

全体的にはやっぱり、「あぁ、苦戦したわこのステージは...」とかの思い出に浸りながら聴いてる時間が長かったと思います。
あとは、その頃の自分の状況とか、思い出したりとか。しない?

それがもうとても幸せな時間でした。

これほどに、曲ごとに鮮明に場面を思い出せるゲームのシリーズというのは他にありません。

元々、東方にハマれてた時点でおめでたいんでしょうけど、
そのゲーム体験のおかげでこのコンサートまで楽しめて、得したなぁというか。そんな感じです。